2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り物

11時に到着。まずはファストパスを取りに園内を一周。センター・オブ・ジ・アースへ急いで行くと、待ち時間30分との表示が。「へ?今日はそんなに空いているの?」と少し拍子抜け。一応パスを取り、次はインディ・ジョーンズへ。ここでも25分待ち。「よっち…

ディズニーシーへ

ランドではなくシーへ行ってきました。開園前に株主招待で行った以来ですから3年ぶりです。今回は、まだシーに行ったことはない私の母と一緒に行くことになり、シーを案内するという目的がありました。そして昨日の天気予報で全国的に曇りや雨と聞き、「日曜…

一人は楽 2

配偶者がよっちとまろを連れて、実家に行ってくれました。直前まで、双子二人は置いていく予定だったはずですが、私が「(育児ストレスで)殺したくなったら、電話するから」と言い続けたのを聞いて心配になったようです。一人だけなら、日記を更新する余裕…

初めてのバリウム

健康診断に行ってきました。もう「イイ年」なので、今回は胃のレントゲンも撮ることになり、初めてバリウムを飲みました。日々改良されているためか、想像したほどの飲みにくさはありませんでしたが、検査のため朝食を抜いている身で「粉っぽい液体」を250ml…

海浜幕張駅に降り立つ

初めて幕張へ行きました。配偶者はMacのイベントで何度か来たことがある様ですが、私は初めて。おのぼりさんの様に「へぇ〜」とか「ほ〜」とか言いながら歩いてしまいました。千葉マリンスタジアムの正確な場所もわかり、「ここがありん子の青春の地か」と感…

一人は楽 1

配偶者がよっちと夏子を連れて、実家に行ってくれました。一人だけなら、一番世話が焼けるまろでも楽です。二人で初めて、ラーメン屋さんにも行くことができました。