2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死が二人を別っても、愛し続けると思っていたのに

ajukiさんが2006年2月27日に以下の文章を載せています。 女性がうっとりと憧れる「私が、おばさんになっても愛してくれる?」というのは、絶対に男に質問してはイケナイらしいですよ。男は全く理解できないらしい。しかし、こういうのを聞きたがるのが恋する…

夫婦はテレパシーで通じ合えるか? 2

「無言で意思疎通ができるかといえば、なかなか難しいですよね。」なんて言っていますが、この前「今、何が欲しいか当ててみて」と言われました。その時の答えは、夜ご飯の後のコーヒー牛乳でした。 小朝の落語で聞いた話です。 妻が作ったご飯をいつも黙っ…

永遠の19歳 ありん子へ

お誕生日プレゼントに、今までためていた「バトン」の1つにお答えしようと思います。 【Q1】小さい頃、何になりたかった? 小学生の卒業文集には「数学者になりたい」と書いてありました。 高校卒業時には獣医師、その翌年からは医師でした。【Q2】その夢は…

夫婦はテレパシーで通じ合えるか?

我が家の場合、配偶者はよくテレパシーで会話したがります。 彼がすました顔をしてまばたきを始めたら、それは私に何かをして欲しい合図。そこで「何が欲しいの?」と聞いても、彼の口から答えを聞くことはできません。私が「お酒が欲しいの?コーヒー牛乳が…

盛り上がっているバナナの補足説明

ちなみに。一房 210 円(税込)のバナナは19本ついておりました。

この彼なら愛せるか

やっと変身してくれたお父さん。日下秀昭さんが演じているせいか、変身後がカッコイイよなぁ。 ウルザードはかっこいいけれど、ブレイジェルは悪役みたい、と書いてあるサイトが多いが、アクマイザーの頃から東映を見ている私にはむしろ逆に思える。最近のヒ…

花粉が飛び始めました

やっと仕事が終わって、さあこれから夜更かししていい男三昧だ!と思っていたら、突然の眠気。その上頭痛、手の冷え。そう花粉が飛び始めた様なのです。今年は寒かったので油断していましたが、平年ならもう用心しなければならない季節。花粉症は自己免疫の…

それでも彼に会うため本屋へ行く私

夫婦対談が載るというので、その本を買いに行きました。 「だって、お父さんがカラーで特集されることは、もうないかもしれないから。」 写真はカッコイイんだけどなぁ。 次へ