2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 復活節第6主日

説教題 「あなたを洗うキリスト」 聖 書 ヨハネによる福音書 13:1〜8 讃美歌 520・246・271下 三崎町教会

ダンとアンヌの結婚報道

「セブン」モロボシ&アンヌ結婚していた! スポニチのタイトルです。「ウルトラセブンのモロボシ・ダン隊員とアンヌ隊員が結婚していたことが22日、分かった。」と記事が始まります。芸能人並みですね。 超ウルトラ婚「昭和4兄弟」の恋実った! デイリー…

結婚おめでとう

「ダンとアンヌ、40年の時を経てついに結婚」という記事を読み、秋公開の映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を見たら・・・ 「ダンは妻のアンヌとともにハワイアンレストラン経営」 「郷秀樹は自動車整備工場・坂田モータースのオーナーで、一人娘もいて奥さ…

 復活節第5主日

説教題 「あなたに神を見せよう」 聖 書 ヨハネによる福音書 12:44〜50 讃美歌 1・2編80・273b 三崎町教会

課題曲が「ヤッターマン」のカラオケ大会はまだ続くらしい

なにかと話題の新ヤッターマン。オープニングが替わりました。 で、感想は・・・ 「世良さんて、やっぱり歌はうまかったんだ。」 初めて聞いたときは、あまりの衝撃に気付きませんでしたが、今日気付かされました。 我が家ではタイムボカンの神髄を教えるた…

今日もラブラブ

「おとうさん、夏子のこと好き?」としつこく聞く夏子。 「はい」と配偶者が返事をすると、「はい、じゃなくて、好きって言って。」と求める夏子。 「好きです。」と答えると、「じゃあ、写真取っていいよ。」とポーズをとり、写真撮影を強要する夏子。 「ど…

 復活節第4主日

説教題 「何に頼って生きるのか」 聖 書 ヨハネによる福音書 12:36〜43 讃美歌 216・492・121 三崎町教会

雨のなか、初めての幼稚園

初日から雨。もちろん長靴登園。初めて履く長靴がちょっとうれしいまろと夏子。今まで雨の日は出たことがなかったからね。晴れの日だってめんどくさいのに、雨の日なんて双子を連れて外出するワケがない。 幼稚園に着き、あいさつが終わり、みんなが入って行…

入園式

無事、出席できました。明日から泣かずに登園できるかな。

 復活節第3主日

説教題 「世を裁くキリスト」 聖 書 ヨハネによる福音書 12:27〜36a 讃美歌 75・268・326 三崎町教会

お父さんと結婚したのはどこの娘か

夏子はお父さんが大好きだ。お父さんに抱っこされるのが大好きだし、寝るときはもちろん隣に寝るし、「おとうさんと夏子とラブラブ」と毎日のように言っている。私が配偶者と話しているのも気に入らないくらいだ。 そんな夏子に私達の結婚式の写真を見せた。…

料金未納により閲覧不可

おかしいなぁ〜。現物で支払ったはずなのになぁ〜。みりん50Lじゃあ不足だったのかなぁ〜。

志望生活様式

第一希望は一人暮らし。 第二希望は週末婚。 第三希望は週に3日一緒に暮らす。 毎日一緒にいない方がやさしくできると思う。