2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

説教題 「そして私達は愛に帰る」 説教者 箕口雄介伝道師 聖 書 ルカによる福音書 15章11〜32節 讃美歌 2・166・333 三崎町教会

青野武さん死去

4月9日に亡くなったそうです。 青野さんは有名でしたが、私が好きになるタイプはやらない、そう思っていました。 最初の出会いがDavidを追い回すイヤな新聞記者でしたから。 まさか彼の演じる役を好きになってしまうとは。 OPもEDも話もよかったのにすぐに終…

荒木しげるさん死去

4月14日に亡くなったそうです。 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、悪を倒せと俺を呼ぶ・・・」 私の中で一番のライダーは敬介だけど、茂君は生で見ていた当時の記憶があります。 だから彼のセリフは今でも彼の声で思い出せます。 タックルちゃんとも幸せにし…

説教題 「人の理解を拒む神」 説教者 山田静夫牧師 聖 書 ヨブ記 27章5〜6節、42章1〜6節 讃美歌 55・316・525 三崎町教会

4月は書類書きばかり

「月曜日の提出物」に緑の封筒と茶色の封筒と書いてあった。 緑の封筒は保険の書類だが、茶色の封筒が見当たらない。 気にもせず休日を過ごし、さて明日の準備をするかと午前1時から緑の封筒を開封すると、中に茶色の封筒が・・・。 そしてそこには学年便り…

 復活祭

説教題 「復活の証人たち」 説教者 山田静夫牧師 聖 書 マルコによる福音書 16章1〜8節 讃美歌 146・154・287・162 三崎町教会

明日はよっちの始業式

小学校の春休みには宿題がないため、始業式も普段と変わらず迎えられましたが、よっちの学校には春休みにも宿題がありました。 履歴書を作成せよ!しかも保護者のコメントつき。 幼稚園の出来事や小学校の様子は、本人が書けるわけもなく、当然親が考えます…

そして3日後に復活する

小学校始業式で忘れていましたが、今日は主の受難日、イエス様が十字架にかけられた日でした。

近況

しばらく更新をサボっておりましたが、生きております。 来週は復活祭なので、そろそろ伝道を再開します。

No.130 再校

今日も早く終わりました。こんなに順調だと怖いです。 おかげで息子の服を買いに行かれます。

 復活前第1主日

説教題 「イエスのまなざし」 説教者 山田静夫牧師 聖 書 マルコによる福音書 14章22〜26節 讃美歌 130・142・529 三崎町教会