2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

He came to me from a star!

午前4時半起床。 愛があるから起きられるなぁ、と自分に感心しつつ早速DVD開封。 でもまずはコンピューターで視聴。 いきなり大画面は怖いもの。 1時間ぐらい見てからテレビで視聴。 ここからは最終話前と最終話をいいところだけ交互に視聴。 かっこいい!!…

明後日が私を待っているのだ

来た!! 来ましたよ、DVDメモリアルBOX2。 でもね、今日は日が悪いの。 キリスト教者なのに六曜を気にするなんて、と思われても、私は先負の日に大切な物を使い始めたくないの。 30年待ったのだもの。あと2日ぐらい待てるわ。 というわけで、開封は明後日。

君はだれかを愛しているか。私は彼を愛している。

とうとう注文してしまいました。 DVDメモリアルBOX2 本当なら予約して買うくらい好きな彼。 ただ発売時期である昨年の今頃は、精神的にも時間的にも余裕はありませんでした。 それまで塾に任せていた息子の勉強内容が、夏休みが終わっても私の望むレベルにほ…

教会はもうクリスマス

仕事で教会へ行ったら、聖歌隊が私の大好きな讃美歌を練習していました。 2編219番「さやかに星はきらめき」です。 もうクリスマスなのね、と思いました。 でもその前に秋の夜長を彼と盛り上がろうっと。

 聖霊降臨節第16主日

説教題 「神を知る」 説教者 山田静夫牧師 聖 書 出エジプト記 16章1〜12節 讃美歌 3・522・277 三崎町教会

心を燃やすアイツ

昨夜も見てしまいました。最終回を。 最終回はね、もう30年前から頭に焼き付いているから、見なくてもいいなと思っていたのです。 だから最初は見ませんでした。 何話か見た後、じゃあ久しぶりに最終回も見てみるかと。 でも30年ぶりに見ると・・・ さわやか…

あの顔が心から消えない

今日チバテレビで放送の犬夜叉50話のタイトルですが、現在の私も同じ状態。 あのさわやかな顔がいつも浮かんでくる。 昨夜突然思い出し、動画を探したらそこに彼はいました。 最初の1時間は画面を直視できませんでした。 あまりに格好よすぎて。 それから3時…

仕事か(五右衛門風)

昨日、教会の方から仕事の招集がかかりました。 8月中は「もう教会の仕事はできないな」と少しほっとしていたのですが、こんなに元気になってしまっては断る理由もなくなりました。 今は、久しぶりに昔の彼氏の姿を見てアドレナリンを大放出させ、仕事への意…

 聖霊降臨節第15主日

説教題 「もう1回」 説教者 箕口雄介伝道師 聖 書 ルカによる福音書 13章1〜9節 讃美歌 15・181・254 三崎町教会

最後の診察かも

10時の予約でしたが、呼ばれたのは11時過ぎで、いつもの先生の挨拶 「おまたせしました」で始まりました。 薬をやめたら頭が冴えただけで、症状の悪化はなかったことを伝え、 「すごい薬を飲んでいたんだなと思いました。まぁ、デパスがなければ改善しなかっ…

 聖霊降臨節第14主日

説教題 「神は民から離れず」 説教者 山田静夫牧師 聖 書 出エジプト記 13章17〜22節 讃美歌 9・84・294 三崎町教会

 聖霊降臨節第13主日

説教題 「あなたたちの神となる」 説教者 山田静夫牧師 聖 書 出エジプト記 6章2〜9節 讃美歌 12・244・290 三崎町教会

三田界隈・モスバーガー閉店

8月31日で閉店していました。 このモスバーガーは三田通りでもかなり古く、25年以上はあったと思います。 改装ではなく全くの閉店らしく、残念です。