2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は彼を愛せるのか

今日は私にとって、3年ぶりに新しい彼氏ができる日のはずだったのに。 彼を紹介してくれたのは妹です。「おねえさん、来週から彼が戻ってくるって」と言われ、期待していました。彼の声は前から聞いて知っていたし、その彼が変身してくれるというなら、これ…

補足:がっかりした女王蜂

女王蜂は市川・石坂映画の中でも特に私が気に入っている作品。稲垣吾郎版は星監督が市川監督をかなり意識して作っているので期待していました。実際、前回までの2つはいかにきれいな映像を見せるかという熱意が伝わってくる作品で、大歓迎しながら見ていまし…

石坂浩二の金田一耕助

昨日いい男の話をしたら今日、犬神家の一族を30年前と同じ市川崑監督・石坂浩二主演で再映画化という記事を発見。うれしいです。古谷一行のテレビ版が有名で、片岡鶴太郎のモノも、渥美清のモノも、鹿賀丈史のモノも、最近では稲垣吾郎のモノも見ましたが、…

あけましておめでとうございます

年末から続いた配偶者の仕事の手伝いもやっと終わりました。平均すると毎日夜中に1時間働いていただけなのに、最後の頃はつらかった。先に3時間寝てお風呂に入り、それから息抜きに皿を洗いながら朝7時まで仕事、という日もありました。育児が少し楽になった…