2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よっち発熱

来たか、インフルエンザ。 いつもなら、すぐに食べ終わってしまうえびフィレオを途中で残したよっち。 よっちの病気のサインは常に食欲で判明します。 熱を測ると38度。 要観察です。

学級閉鎖

寝ようかな、と思っていた10時半。電話が鳴り、 「学級閉鎖です」 とうとうきました。インフルエンザによる欠席者が5名出たそうです。 運動会の練習で、みんな疲れていたのでしょう。 給食後下校するそうです。 連休明けから毎日忙しかったけれど、ようやく…

今日は幼稚園

よっちは運動会の振替休日で休みだけれど、幼稚園はあります。 今日は土曜日開催された「縁日ごっこ」の片付けと反省会を兼ねたお茶会でしたが、出席者が少なく反省会にならない班もありました。子供が疲れて休みの方が多かった様です。働いているお母さんも…

運動会

ゆとりなし教育のせいで、日曜日に運動会が行われました。 私は睡眠時間2時間半で、朝6時からおにぎりを16個握りました。 感動になるはずの組体操は、途中から帽子がずれ、それを直さないまま真剣に演技を続ける息子に大笑い。 でもとりあえず、夏休みも練習…

 聖霊降臨節第18主日

説教題 「黙らせられたところから」 聖 書 ローマの信徒への手紙 3:9〜20 讃美歌 87a・2編58・507 三崎町教会

縁日ごっこ

無事修了しました。 そして明日は運動会。