2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳健診

2歳を迎えた頃は水ぼうそう潜伏期だったので、他の人にうつしてはと外出を控えていました。そして水ぼうそうも終わり、気候も良くなってきたので、2歳2ヶ月になってしまいましたが2歳健診に行ってきました。水ぼうそうでこりたため、残っている唯一の自費ワ…

3年ぶりの温泉でした

鬼怒川温泉から無事に帰って参りました。色々なトラブルを想定していたのですが、何も起こらずきわめて順調に旅行を終えることができました。まろは昨日から発疹が広がりました。突発性発疹だった様です。

子供は変数 世話をするときは一つまたは二つを固定する

いろいろありましたが、一応前夜を迎えることができました。でもまだ何か起こって行かれないのでは、と疑心暗鬼になっているのですが。子供というのは一人ひとりが「変数」なので、3人以上は予想がつかないのですよ。x=aというのは分かりやすいけれど、x+y=a…

まろ病院へ

今朝の7時まで熱かったのですが、病院へ行く頃には平熱になりました。しかし、せきも鼻水も出ないのに2日熱が続いたし、今週末は鬼怒川へ行く予定だし、一応病院へ行くことにしました。「入院」って言われたら「ラッキー!連れて行く数が一人減るじゃん!」…

まろまだ発熱

明日まで熱が出ていたら病院にいく予定。

まろ発熱

お祭りの疲れが出たのでしょうか、朝から熱いです。

お祭り

私はキリスト教者でも、子供達には山車をひいたり御神輿をかついだりする日本のお祭りを体験させたいと考えているので、コスプレ(半天をはおり、頭にハチマキ)させて参加です。今年は「昔の地元」と「今の地元」の町内会が山車の時間をずらせてくれたため…

突然双子と教会へ

「次の日曜日は地元のお祭り、その次の日曜日は鬼怒川温泉の予定」と遊びの予定が続くので、「教会へ行くなら明日しかない」と昨日気付きました。7月頃に抱いていた淡い期待、「夏休みに入ったら余裕もできるし、教会に何回か行かれるなぁ」という想いは、水…

錦糸町へ行く

夏休みにどこにも出かけられなかった私は、9月に温泉に行くぞと心に決めていました。そして、配偶者の許可がおりたので、17日に鬼怒川へ行くことになりました。本当は海の幸が食べられる伊豆が良かったのですが、東武の株主優待があり、乗車券分はタダで行か…