錦糸町へ行く

夏休みにどこにも出かけられなかった私は、9月に温泉に行くぞと心に決めていました。そして、配偶者の許可がおりたので、17日に鬼怒川へ行くことになりました。本当は海の幸が食べられる伊豆が良かったのですが、東武株主優待があり、乗車券分はタダで行かれる鬼怒川にしました。鬼怒川までは電車で2時間。この2時間を夏子がおとなしく乗っていられるワケがない、と考えた私達はスぺーシアの個室をおごることにしました。しかし個室の予約はインターネットではできず、旅行代理店へ行かなければなりません。どうせなら東武トラベルへ行こうと思ったのですが、どの支店も我が家からは遠く、さてどこへ行こうと考えて、近くにアカチャンホンポがある錦糸町店へ行くことにしました。初めて降りた錦糸町駅は新鮮でした。そして希望通り、個室を予約することができました。