2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始は毎年仕事

昨年は元旦深夜2時から仕事を始め、初日の出とともに寝ました。 今年は大晦日から徹夜で仕事。 こんな生活をしていると、会いたくなるいい男。 が、DVDが見あたらない。 どうやらまだ、4年前の引越荷物にあるらしい。 そうか。こちらに来てから彼とは会って…

 降誕節第1主日

説教題 「奇しき恵み」 聖 書 ローマの信徒への手紙 5:15〜21 讃美歌 225・404・2編167 三崎町教会

礼拝前

11月中旬にはハレルヤを始めたのですが、12月に入ってから全く歌いませんでした。毎日の生活に歌う余裕がなかったのです。そして投げやりな気持ちで今日を迎えてしまいましたが、今朝、洗濯物を干しながら歌ってみると結構声が出ます。毎年12月になると歌う…

クリスマスイヴ礼拝

説教題 「人間となった神の子」 聖 書 フィリピの信徒への手紙 2:6〜8 讃美歌 111・106・109・112

礼拝に参加して

晴れていたので、まろ、夏、よっちと参加。 「うちの子達、クリスマスはサンタクロースの来る日だと思っているのよ。だから聖書の絵本を買おうと思うの。」というSお母さんに、「だったら教会学校のクリスマス礼拝に出たら?参加費無料、おみやげつき。しか…

教会学校クリスマス礼拝

説教題 「喜びのクリスマス」 聖 書 ルカによる福音書 2:8〜20 こどもさんびか 28「もろびとこぞりて」・27「きよしこのよる」

シャンハイ・ナイト

日テレの映画スタッフは安原さんがお気に入りの様で、今日の映画も「まさに安原義人!」でした。 嘘つきで、 女好きで、 二枚目。 こんな役は彼にしかできません。 私が夢中になったA-teamのFacemanそのままでした。 しかも共演が梅津秀行さん。「この声、ど…

神様からの贈り物

アドベントに入って2週間経つというのに、全く更新しておらず申し訳なく存じます。 慌ただしい毎日のなか、コンピューターに向かう時間は息抜きの時間なものですから、極力削り家事、育児をしておりました。 期待していたアトスがときめかせてくれれば、更新…