2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語ではイースター(Easter) フランス語ではパック(Paques)

でも教会には行きませんでした。かわりに渋谷に行ってハンズチケットをすべて使ってきました。

ワインは2日で飲み終わり ランドセルは6年使う

ランドセルを買ってきました。結局ボルサを買ってしまいました。私自身が牛革製のモノを使っていたので、初めから牛革かボルサと考えていました。多慶屋へ行くと値段の差は5千円ぐらいで、この前レストランで飲んだワインに比べたら、6年間で5千円分ぐらいは…

ツケの催促・1歳6か月健診

後回しにできるモノの中にまろ夏の1歳6か月健診があります。病院で健診をすませてから保健所で歯科健診をするのですが、1歳8か月になろうとしている今、やっと病院に予約をして、とりあえず健診は明日行くことになっていました。しかし今日、保健所から「歯…

近況

やっと忙しい日々を脱しました。やはり連続睡眠時間7時間は、うれしいです。おいしいモノも食べてきました。しかし、「後回しにできるモノはやらない」のツケがたまっています。洗濯物はまだまだ将棋の山崩しの様ですし、なにより今週中にランドセルを買わな…

初産は病院到着から3時間半後に出産

詳しくは、「分娩待機室に入れず、分娩室に入るまで、廊下のつきあたりにパーティションを置いただけの空間にベッドを置かれ、当然ナースコールもない所で陣痛に耐えていた」という状態です。昨今の少子化で、待機室には2つしかベッドがなかったのですが、私…

今年もひなまつりはおあずけ

ごぶさたしております。 年賀状書きの後忙しい仕事が続き、最終日は久々の徹夜でしたが、その仕事も先週終わりました。しかし先週水曜日から昨日まで夜中に断水があったため、私の作業時間である夜中に活動できず、やっと今夜から自分の仕事ができます。 去…