2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母がキレイになった

久しぶりに歯科へ行った。 予約をしに行ったが、「今大丈夫?」と聞かれ、その場で掃除してもらった。 4年ぶりに歯がキレイになった。 そこで夕食時、配偶者とよっちにクイズを出した。 「今日、母の一部がキレイになりました。どこでしょう?」 二人とも天…

雅歌

3章5節他「愛がそれを望むまでは 愛を呼びさまさないと。」 7章11節「わたしは恋しい人のもの。あの人はわたしを求めている。」

説教題 「わたしから離れないで」 説教者 山田静夫牧師 聖 書 雅歌 2章16〜3章5節、7章11〜13節 讃美歌 90・215・300 三崎町教会

私が縫い物をすると・・・

先日私が縫い物をしていたら、よっちが「雪を降らす気?」と聞いてきた。 確かにまろ夏が幼稚園時代、私が縫い物をすると次の日は雪か嵐だった。 しかし、この時期は縫い物をしなければならない。 だって、水泳が始まるから。 水着にゼッケンを縫い付けなき…

作道先生とお別れ

仕事で午後から教会へ行ったら、作道先生にお目にかかれるとのこと。 仕事の後に1F礼拝堂でお会いしました。 前夜式も葬儀もたぶん出席できないので、お別れのお祈りをしてきました。

説教題 「安心して行きなさい」 説教者 箕口雄介伝道師 聖 書 ルカによる福音書 8章42b〜48節 讃美歌 6・358・523 三崎町教会

作道至示先生死去

私に受洗を授けてくれた先生です。 結婚式では、先生と一緒にバージンロードを歩く予定もありました。神さまの御顧みをお祈り申しあげます。 もし私がたどりつけたら、再び先生の聖書教室に参加できますように。前夜式は12日、葬儀は13日だそうです。 詳しく…