2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検診から帰ってこられました

来週まで執行猶予がつきました。しかし、午後から出血してしまい、ちょっと危なかったです。

とうとう臨月 

今日も込んでいた。「五十日だから」と配偶者は言っていたが、産婦人科に関係あるのかどうかは疑問だ。しかし、イスに座りきれないほど人がいて「よかった、いろいろな用事を済ませてきてからで」と思った。今朝はまず、息子をかかりつけの医者の所へ連れて…

教会へ行く

風邪のためどこにも行かれず、エネルギーが余っているため「一緒に行きたい」と言う息子をおいて、私は教会へ。念願の332番をおもいっきり歌った。礼拝が早く終わったので、そのまま御徒町へ行き、多慶屋で食料品を少しだけ買う。吉池で舟和の芋ようかんも買…

その後大井町へも行く

お昼ご飯の後昼寝をしたが、起きられたので一人で大井町へ。丸井にある100円ショップを見ていた初めの1時間は元気だったが、イトーヨーカドーへ着くと足が痛い。何回もイスに座りながら見ていたが、どうしてもつらくなり、休憩をかねて2階にあるコージーコー…

息子の風邪、進行中

今日はもう熱も下がり、汗をかいて遊んでいた。しかし、夕方から咳が出始る

息子が風邪をひいた

月曜日に「プール開き」をしてから、雨が降っても寒くても、プールに備えて毎日検温してから、息子は幼稚園に通っている。今日も測ると37.4度。あらちょっと熱があるわ、と思ったがとりあえず幼稚園へは行かせた。帰ってくると熱が上がり始め、39度弱に。し…

さあ見るぞ〜

とうとう「僕の生きる道」のDVDまで入院せずにいられました。今夜は「中村秀雄まつり」です。

子宮筋収縮抑制剤 ウテメリン

この子宮筋収縮抑制剤は「まれに手足がしびれます」と書いてあるが、私は「かなりしびれて」いる。手足にこんなに効いているのだから、子宮にはかなり効いているだろう。たぶんこの薬を止めない限り、陣痛は来ないと思われる。あと10日分で薬は終わるが、そ…

まだ家にいます

月曜日と火曜日は天気が悪く、何もできませんでした

眠い、眠い、眠い

昨日、朝7時間、昼3時間、夕方2時間寝たのに、今朝も7時間寝られた。天気が悪いせいも考えられるが、昨日から恥骨周辺が再び痛くなり始めた事の方が関係があるだろう。薬のため、お腹が張る事はないのだが、足の付け根が痛くて起きられない事もある。「陣痛…

大きなお腹より手のしびれ

昨日は教会へ行き、久しぶりに家族以外の人に大きなお腹をさらした。皆、異口同音に「大きなお腹で大変ね」と言う。確かにL玉スイカをつけたようなお腹は、かなりのインパクトで、そこにしか目がいかないのは当然だろう。しかし、今の私にとって大きなお腹は…

教会までの道

今の私にとって、階段を下る事は人並みにできるが、上る事は難しい。たとえできたとしても、その後かなり苦しくなる。教会の最寄り駅、都営三田線水道橋はいわゆる「バリアフリー」ではない。ホームから改札口まで、1階分にはエレベーターがついているが、改…

教会で

教会の礼拝堂は2階にある。今回はさすがにエレベーターを使わせてもらった。受付で「もう今日が最後だと思います」と言って、週報(礼拝のプログラム)をもらったが、今日の礼拝で知っている讃美歌は1 曲だけ。後でもう1曲、歌える讃美歌があったが、あまり…