2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新☆三銃士 そんな話だったかい?9

忙しい毎日ですが、これだけは言っておかないと。 ミレディとアトスがそんなに親しげに話していいの? ただいま感想を更新中。

新☆三銃士 そんな話だったかい?4

昨日から気になっていたアラミスの設定。今日もまた強調されました。 アラミスから知恵を学ぶ? いつからアラミス賢くなったの?賢いのはアトスのはずだけど。 そして泣くアトス。 感激屋さんのアトス? それはポルトスの役でしょう。 まぁ、アラミスって難…

新☆三銃士 そんな話だったかい?3

今日はアトス初登場。もうそれほど期待はしないけど、一応確認しておかないと。 アトス、ポルトスは許容範囲として、「人を切りすぎた」から神に仕えているアラミス? またディズニー映画の設定ですか。 私の知っているアラミスは、権力のためだけに教会に身…

新☆三銃士 そんな話だったかい?2

さて今日も「前半は原作通り」に期待してテレビの前へ。 しかし、もうミレディ登場。 しかも、銃士隊解散しているし。 銃士隊が解散させられている話もディズニー映画だけだった気がするけど。 このままだと、私が恋に落ちたシーン「負傷しつつも隊長の呼び…

新☆三銃士 そんな話だったかい?1

始まりました、三銃士。 三谷さんの「前半は原作通り」に期待したいところです。 しかし、いきなりダルタニアンの父親が登場。 しかも、ロシュフォールに殺されちゃうし。 西田さんはうまいけどね。 父親とロシュフォールが関係する話はディズニー映画だけだ…

 聖霊降臨節第20主日

説教題 「誇りを捨てたくなるほどの」 聖 書 ローマの信徒への手紙 3:27〜31 讃美歌 56・301・355 三崎町教会

 聖霊降臨節第19主日

説教題 「人は何によって生きるか」 聖 書 ローマの信徒への手紙 3:21〜26 讃美歌 11・356・270 三崎町教会