2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 聖霊降臨節第7主日礼拝

説教題 「信じるものたち」 説教者 箕口雄介伝道師 聖 書 マルコによる福音書 2章1〜12節 讃美歌 11・258・191 三崎町教会

乗り物と食事

リストランテ・ディ・カナレット 受付では、 「一人です。」 「代表者様のお名前は・・・失礼しました。」 「そうですよね、あんまり一人で来ないですものね。」 というやりとりがありました。 そして一人でテラス席に座り、ゴンドラを見ながらピノ・シャル…

ディズニーシーへ

よっちを学校へ出してから準備をして出発。 10時半には着きました。

おひとりさま

大学生活で一人暮らしをしてから、どこへでも一人で行かれるようになりました。 一人でマクドナルド、 一人でケンタッキーから始まり、 一人ですき家、 一人でやよい軒。 そして今日、初めての 一人でディズニーシー。 さすがにこれはドキドキしました。

礼拝後に

来週から仕事で呼ばれているのに、今日はどうしても出席したかったのです。 お説教は少しもの足りませんでしたが、久しぶりに礼拝に参加できてうれしかったです。

礼拝に参加して

記録済みですが、まだまとめていません。 覚えていられるのか?

礼拝前

聖書は、「イエスはまことのぶどうの木」です。きゃ〜!!ヨハネ15章!しかも大好きな聖句、12節、13節、16節入り。2008年8月3日に山田先生がここを選ばれたときも11〜17節でした。ここは続けて読むべきなのでしょうか。 讃美歌もいいですね。9番は「ちから…

 聖霊降臨節第5主日礼拝

説教題 「私があなたを選んだ」 説教者 箕口雄介伝道師 聖 書 ヨハネによる福音書 15章11〜17節 讃美歌 9・523・354 三崎町教会

なだいなださん死去

私の最も好きな本の一つ「TN君の伝記」の原作者、なだいなださんが亡くなったそうです。 「なだいなだ」の意味はスペイン語で「無いと無い」だそうで、スペイン語は勉強したことがないためわかりませんでした。ご冥福をお祈りします。あなたのおかげで私はフ…

 聖霊降臨節第3主日礼拝

説教題 「主が祝福してくださるように」 説教者 小栗善忠牧師 聖 書 イザヤ書 6章3節 讃美歌 未確認三崎町教会