乗り物と食事

リストランテ・ディ・カナレット
受付では、
「一人です。」
「代表者様のお名前は・・・失礼しました。」
「そうですよね、あんまり一人で来ないですものね。」
というやりとりがありました。
そして一人でテラス席に座り、ゴンドラを見ながらピノシャルドネを飲みつつコース料理を堪能。
ここは開店とともに入店すると、川沿いのテラス席がとれていいです。


マゼランズ・ラウンジ
のどが渇いたので、何か飲みたいなあ〜。
でもここでソフトドリンクはどうだ?
ここでしか飲めないモノが飲みたい!
と、またまた一人で入店。
ワインテイスティングセットを注文しました。
白・赤・ポルトワインが70mlずつとチーズやハムのおつまみで1580円。
おつまみが多くて余り気味でした。
ポルトワインはやっぱり好みじゃないなと思いました。
容量は受付のお姉さんが教えてくれました。


マーメイドラグーンシアター
強い日差しを避けるために、海の下へ。
空いていたので入ったら、感動。
ヒトデのお兄さんの踊りが最高。
ショーの最後にヒトデのお兄さんは手を振ってあいさつしてくれたので、私は一人でお兄さんだけに手を振っていました。


タワー・オブ・テラー
落下型の乗り物は嫌いなので、今回が初めて。
FPがあったから乗ったけど、2時間並んで乗るモノじゃないな。
乗るまでの仕掛けは楽しかったけど。


あとは毎回必ず乗る、
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
インディ・ジョーンズ
海底2万マイル
はFPで。

FPをもらっては、お店をゆっくり見て、疲れたらワインを飲んで、おひとりさまディズニーシー最高でした。
また一人で行きたいな。