2001-01-01から1年間の記事一覧

今日もなべ、それもフライパンを使ってしまった 

忙しかった。午前中は、息子がMacに夢中になり過ぎ、ひさびさにおむつにウンピーをしてしまうハプニングもあったが、そうじも洗濯も終わらせた。しかし、昼食が終わると急に仕事が入る。終わったのは6時だった。そのため、夕食も作りたくなかったが、旅行前…

おいしそうだねぇ

テレビにマンボウが映っていた。息子は「おさかなだねぇ」と言った。「そうだね」と答えると、「おさかなおいしそうだねぇ、おさかなしゅき(好き)」と言った。息子よ世の中には食べられない魚もある。

私は花粉もアレルギー

私はアレルギー性鼻炎なので、花粉症の症状もその一つと考えている。昨日と今日はマスクなしで歩けるほど、花粉は飛んでいなかった。しかし、くしゃみは出なくても他の症状が出る。手先が冷たくなるのだ。とても酒を飲んでいないと、手は動かせない。そのた…

今日も別行動

天気が良いのでお出かけします。父と息子は秋葉原へ。母は教会へ。母が帰ってきたら2人で仲良く寝てました。

怒ってない?

息子が「北条時宗」のときに騒いだので、いましめた。今は小声で怒ってない?と聞いている。怒ってるよ!!

4番線にタカナ電車

と息子がアナウンスしていました。父は「高菜電車?」と思い、「どういう意味だと思う?」と母に聞いてみました。母はちょっと考えて「白金高輪台ゆき電車の略(わだいゆき抜け)」と応えました。「まったく、くされ耳なんだから」と母は言いました。父は「…

今夜も先に寝ちゃったぞ〜〜

おふろから出てきたら、もう配偶者は寝ていた。あんた!あたしより遅く起きて、息子と昼寝して、あたしより早く寝るのかい。「今夜は寝かさないぞ〜」って言ったときは、大抵私より先に寝るよね。あんたは。別に一人で酒盛りするからいいけどさ。

何か書けと言われたから まずはいつもの・・・

ヒロ君愛してる!!