永遠の19歳 ありん子へ

お誕生日プレゼントに、今までためていた「バトン」の1つにお答えしようと思います。


【Q1】小さい頃、何になりたかった?
 小学生の卒業文集には「数学者になりたい」と書いてありました。
 高校卒業時には獣医師、その翌年からは医師でした。

【Q2】その夢は叶ったか?
 夢破れて育児三昧。

【Q3】現在の夢は?
 一人暮らし。
 ただいま、と言っても返事のない部屋に帰る生活。一日中黙って部屋にいる生活。

【Q4】宝くじで3億円当たったら?
 1億円で花粉症のない暖かい地域に家を建て、残りの2億円で投資をする。

【Q5】あなたにとって夢のような世界とは?
 理想の男とめぐりあい、愛し愛される事。

【Q6】昨晩見た夢は?
 昨晩ではなく、いつも見る夢の話をします。
 それは「いい男」と逃げる夢。顔を分からないのですが、私自身が「いい男」と認識している彼と一緒に、誰かから逃げているのです。ある時は街中を、ある時は山の中を、彼に励まされながら逃げる夢を半年に1度ぐらい見ます。夢の中の自分が、「あ、いつもの彼だわ。今日こそ彼の顔を確かめなきゃ」と思うのですが、逆光だったり後ろ姿だったりで、見ることができません。

【Q7】この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 いません。ありがとうございました。


昨年の10月に渡されたモノです。遅くなりました。
最後はのろけになってしまいましたね。その他のバトンもいつかは答える予定です。

それではまた ごきげんよう