忙しくなくても先生は相変わらず

4月になり、医療費負担が3割になったためか、病院に人があまりいませんでした。今回は超音波検査もあり、1ヶ月ぶりに胎児達を見ました。前の超音波で見た時と同じように、デストラは頭が上で、ゴーシュは頭が下でした。(デストラとゴーシュは胎児の名前。)胎児は両方とも同じ大きさで、現在約700gだそうです。前回のような忙しさもなく、先生も落ち着いていましたが、相変わらず「張り止めの薬、出しておこうね」と言ったので、すかさず「28日分あります」と言いました。もう7ヶ月なので、一応安全のため今日から子宮弛緩剤を飲むことになりました。ただ子宮口は閉まっていたため、1日3回飲む薬なのですが朝と夜の2回でいいことになりました。この前払えなかった1万円も払ってきました。次回は4月21日です。