できれば経膣分娩で産みたい

検診で「もう子宮口が開いているので、このまま入院です」と言われたら、と考えるとうれしくて、3時半にベッドに横になったが4時半になっても眠れない。外も明るくなってきたので、起きる。台所で洗い物をしたり、かなり前に準備したため、もう何が入っているか忘れてしまった入院グッズを確認したりして6時まで起きていた。それから2時間寝て、病院へ行く。尿検査はタンパクも糖もマイナス。今日も込んでいて、また2時間も待つのはつらいなあと思ったが、以外にも早く呼ばれた。内診の結果、胎児は下がってきているし、子宮口も1cmは開いているので、このままいけば帝王切開でなく産めそうだと言われた。しかし、次の検診までもってしまったら、帝王切開の準備をするらしい。さぁ、今週中に産まなければ。