発散してきました

 株主優待の期限が6月末までだったので、今月中には行く予定でした。
 そして今日は、「日曜日である。(遠距離通園の人は土曜日に遊んで日曜日には帰る人が多い)」「朝まで雨が降っていた。(当日に行こうと思っていた人が中止する)」というディズニーランドが空いている条件が重なった上に、「洗濯物がたまっていない。」「まろのミルクのため早朝から起きていて掃除も終わっている。」と私の方の都合も良く、急きょ決行。日曜特売の牛乳を買ってから、よっちと出かけました。
 1時間で到着。12時半に入場。やはり空いていてスター・ツアーズは5分待ち。ゲートは2つしか開いていないのにこの状態です。ただしよっちには「もう乗りたくない」と言われてしまいました。暗いからイヤなのだそうです。その後も約15〜20分待ちでウエスタンリバー鉄道 ジャングルクルーズグランドサーキット・レースウェイに乗りました。暗いという理由でホーンテッドマンションも「もうイヤ」と嫌われました。逆に明るければ過激な乗り物でも大丈夫らしく、 アリスのティーパーティーガジェットのゴーコースターは2回乗りました。コースターでは手を上にあげて乗る余裕もあり、驚きました。
 今日の息抜きで、少しは復活できるかな。