フォークダンスはやはり踊れない運命なのか 9

昨日の夜中、息子には珍しく熱を出した。朝、元気そうに起きてきたので、体温を測ったら37.4度。2回目も同じ。「これじゃあ幼稚園に行かれないなぁ」と思ったが、とりあえず朝ご飯を食べ、もう一度測り直すと36.7度。「根性で下げたのか」と思いつつ、幼稚園へ行くことにする。昨日の話では、運動会は午前中に行うと聞いていたので、終わったら帰るつもりでお弁当を持たずに家を出る。しかし幼稚園に着くと、「運動会は午後からやる事になりました」と言われる。当然、フォークダンスも午後。あぁ、最後までフォークダンスに嫌われた息子。朝は幼稚園だけの演目を再演する事になり、息子もボ〜ッとしながら参加し、終わった後一緒に帰ってきた。午後から再び参加するかは、息子の様子を見て考える事に。果たしてフォークダンスは踊れるのか。