Musical Batonその2

2.今聞いている曲:アニメ主題歌集(男の子向け) 海のトリトンから銀河鉄道999まで

  • 私が音楽を聴くのは、長時間乗り物に乗る時と家事をしている時。最近は遠出することも少なくなり、家事も子供の世話の合間をぬってこなしている状態のため、すっかり音楽から遠ざかっていました。この様な状態でこの命題を与えられ、久しぶりに音楽を聴きながら家事をするかなと思う時、やはりBGMは男の子向けアニメ主題歌集。水木一郎氏やささきいさお氏の歌声とともに「正義の心で合体だ」などと歌っていると、皿洗いも楽しくできるのです。

配偶者がよっちと出かけてしまったため、心おきなく「地球の夜明けはもう近い」と歌っていました。