Musical Batonその4の2はもうしばらくお待ち下さい2

夏子の熱と下痢が治ったとおもったら、次はよっちが水ぼうそうになりました。
おとといから蚊にくわれたかなという発疹がありました。
昨夜その発疹に水がたまり、今朝学校プールのため熱をはかると37℃。
我が家の第一主治医である私の母が「これは蚊じゃない」と言いだし、病院へ行くと「水ぼうそう」と診断されました。予防注射はしていたのですが、「水ぼうそうの予防注射は、やってもその後結構発症する。ただ程度は軽い」モノで、まぁしょうがないかと覚悟しました。確かに程度は軽いです。ただこれで双子にも感染するでしょう。今年の夏休みは水ぼうそうで終りそうです。
我が地域は7月だけの開催なので、ラジオ体操は今日で終了。学校のプールも前期は欠席となりました。