祝!信仰生活11周年

11年前の復活祭に、私は神様と結婚しました。


「今年医学部に受からなかったら、あきらめて神様と結婚する」と宣言していた私には、二次試験の微分方程式の問題を見たときに神様の意図がわかりました。あれだけやって微分方程式には自信さえあったのに、その式には手も足もでません。


思えばこの瞬間に、その後の私の歩く道が決まったのでしょう。一年後に神様と結婚して、その二年後に配偶者と結婚して、その一年後に息子を産んで・・・。そして今の子育て三昧です。


信仰告白をして受洗することは神様との結婚です。結婚した後結婚生活が始まるように、受洗した後は信仰生活が始まります。そして今年の復活祭で私は信仰生活11周年を迎えました。