彼と腕を組んで六本木を歩きたかった

2人で写真は撮れませんでした。

サインももらえませんでした。


「母はあなたに関係なく行くけれど、あなたはどうする」と息子に聞くと、「行く」との返事。朝ごはんも食べられないほど具合が悪そうだったのに、一緒に行くことになりました。
「前の方も空いていますからどうぞ」という勧めに、椅子席は無視して地べた席に体育座り。少し遠慮して前から2番目でしたが、前の子は幼稚園ぐらいなのでよく見えました。
NHKの番組なので、45分番組は編集なしの45分収録。わが愛しのストレッチマンは、途中で出てきて5分ぐらいで帰ってしまいました。
収録が終わるとすぐ、青い顔をしながら「帰りたい」という息子を一人で帰らせるわけにもいかず、出待ちもできませんでした。
それでも私の2m先で彼がストレッチをし、私は彼と一緒に数をかぞえ、彼の笑い声を生で聞けました。それだけで満足です。


今度会ったときは、私をストレッチ第7星雲へ連れて行ってください。


この収録は5月6日に親と子のTVスクールで放送されます。
私と息子、結構映ってしまった気がします。
ストレッチマンが息子の学校へ来るまでに、六本木を歩くシーンがあったのですが、私はそこで彼と会いたかったです。