重大ニュース

「新居を見たい」と大親友から言われ、「なんで〜。あなたはそういう人じゃあないでしょう」と思っていたら、やはり別の重大な報告があった。


彼女「結婚するの」
私 「誰が?」
彼女「私」
私 「え〜〜〜〜〜!!誰と?」
彼女「前から付き合っている彼と」
私 「え〜〜〜〜〜!!」


彼とは一時期盛り上がったときに家族の反対にあい、結局「私は家族を捨てられない」と結婚をあきらめた人。「家族を捨てられない」ぐらいであきらめるなら、結婚するな!!と私も思い、彼女はもう一生結婚しないだろうなと思っていた。


男女平等が叫ばれて久しい昨今、「男が生まれてそんなにうれしいか」とテレビからのニュースをにがにがしく思っていた私には、彼女の報告が重大ニュースになった。