泣きたいときは泣くのが一番

久しぶりに泣きました。


朝早く起きてやろうと思っていた事が、朝早く起きられず、焦ってやっていたら失態の連続。


今日から始めようと思ったトイレトレーニングも、まだ眠い夏子に拒否されるし。
朝食の用意をしながら、昨夜さぼった皿洗いをしなければいけないし。
よっちの鉛筆も削ってないし。
洗った食器が入った水切りカゴを落としたところで糸が切れました。


配偶者とよっちを送り出した後、大泣き。
夏子も気配を感じ取って、一緒に泣き。


で、そのまままた寝ました。


原因は3日連続で大きなモノを洗濯したからでしょう。
最近晴れが続いたおかげで、全員の布団シーツとタオルケットを洗うことができましたが、毎日屋上へ干しに行くのはかなり疲れました。
まだ毎日外に干せるほどは心に余裕がないのだな、と分析。

2時間寝たらスッキリして、その後の育児と家事をこなしました。
双子にトレパンマンをはかせ、トイレトレーニングも始めました。


朝のパニックを見た配偶者は、心配してケーキを買ってきてくれました。