私は彼を愛せるのか 2

勇さんと出会った日から一年が過ぎました。あれから何回も勇さんの勇姿をDVDで見ていますが、気になることがあります。それは「彼の言葉」です。


私にとって「いい男」が話す言葉は重要です。考えてみれば、「彼の顔」より「彼の言葉」で惚れてしまうことがあります。反対に、大好きなのに「彼の言葉」で幻滅し、イマイチ好きになれないこともあります。勇さんは悲しいことに後者。その言葉は「俺」です。


彼の一人称は「俺」なのです。ウルザードの時は良かったのです。インフェルシアにいるのだから、「俺」でもいいのかなと。でもブレイジェルとして覚醒した後は、「私」と言って欲しかった。


「ン・マよ!俺を倒しても、地上に俺の子供達がいる限り、世界はおまえのものにはならん!」


いいセリフなのになぁ。お願いお父さん!息子と同じ一人称を使わないで。せっかくカッコイイのに、威厳が感じられません。魅力が半減します。