ウルトラマンメビウスをまた見る

「旧友」が誰か知りたくて、メビウス第42話「旧友の来訪」を見ました。


「え〜!!タケナカちゃん生きてたの?!」思えば幹部クラスのおじさま方の中で一人だけ二枚目のおじさまでした。


「え〜!!タケナカちゃん、隊長と同じ歳なの?!」隊長って、あの顔で戸籍上は70代なのか〜。


うれしかったのは、円盤の音が昔と変わらないこと。「あぁ〜、ゴース星人の円盤と同じ音だ。」セブン・史上最大の侵略は何十回と見ましたからね。円盤の音も覚えているのですよ。


で、思ったこと。クゼテッペイ君いいなぁ。怪獣を見た途端、間髪入れずに「どくろ怪獣レッドキング」と言う彼に憧れます。私も「レッドキング」は言えるけれど、「どくろ怪獣」までは覚えていないから。こういう彼とデートしてみたいなぁ。そして「故郷は地球」で熱く語り合う、なんていいなぁ。ちなみに配偶者は「故郷は地球」を「地球は青かった」と間違えました。それはガガーリン