それでもセブンは初恋のウルトラマン

ありん子からセブン大賞が決まったらしいと連絡がありました。私はニュースで知っていましたが、タイトルだけ読み「大賞がメトロン星人だなんて、随分マイナーなところにきたなあ。キングジョーあたりが妥当なのに。」と思っていました。で、連絡を受けてからよく記事を読んだら、


2007年7月7日は7が3つ続くセブンの日だそうで、
最優秀宇宙人はメトロン星人だけれど、最優秀怪獣はエレキングが選ばれたそうで、
インターネット投票じゃあ、メトロン星人が選ばれるはずだ、と納得。
「狙われた街」はマニアうけする話ですから。


で、イベントにはダンもアンヌも登場したそうで、
「こうして森次さんと2人で壇上に立つと仲人する夫婦みたい」とアンヌが言ったら、ダンは「夫婦じゃない。宇宙人と人間にはどこまでいっても恋愛は無理!!」と言ったそうで、


・・・。ダン、あれから40年も経つのに、まだ女性の気持ちがわからないんだね。メビウスで、夕子さんと星司さんのさわやかな再開を見ていたため、ダンとアンヌももう少し進展してほしかった。


夏に行われる池袋のセブン祭り、行くべきか本気で悩んでいます。