PTA活動中もWBC観戦

今日は幼稚園の修了式。そんな日も幼稚園ではPTA活動があります。
活動内容は、絵本拭き。500冊近い絵本を雑巾で拭くのです。
そこで驚くべき光景をみました。


イヤホンで音声を聞きながら本箱の上に携帯を置き、ワンセグWBCを見ながら作業をする人。


PTA活動もテレビを見ながらできるようになったんだ、と思いながら、次の小学校PTAへ。
小学校PTAは今日が広報誌の納品で、その仕分け作業がありました。
私は幼稚園の修了式があったので参加する予定はありませんでしたが、バカ息子が忘れ物をしたため、それを届けるついでにのぞいてみたのです。すると、


そこでもワンセグ観戦。


おかげで、全く見ていないのに詳細に日本アメリカ戦を知ることができました。