いまさらレッドクリフ

レッドクリフ?赤い壁って何?」と思ったのは昨年秋。「赤壁って言え!セキヘキと!」と憤っていました。
そして今年の春にテレビ鑑賞。しばらくして、知っている男が出演していることに気付きました。


まず、関羽
巴森扎布なんて書かれていたからわかりませんでしたが、日本語読みの「バーサンジャブ」で思い出しました。大河ドラマ北条時宗」でクビライハーンをやった人です。


次に、曹操
張豊毅じゃわかりませんでした。でもこの「自分が置かれている状況が把握できないときの悲しそうな目」には見覚えがあると思ったら、「さらば、わが愛 覇王別姫」の主役のお兄ちゃんでした。おじさんになったね〜。


一度気になった男は忘れない。アジア系の男でも証明されました。