地震酔い

3日ぐらい前から私はたびたび震度3を感じている。
立っていても座っていてもかなり揺れている。
実際に地震があるわけではないのに、体が揺れているように感じるのだ。
これは地震酔いだそうで、ストレスや不安を和らげるとよい、と書かれていた。しかし、


パンもない、牛乳もない、米もない状態で、子供3人抱えている主婦が、どうやって不安を解消するのか教えてほしい。


一昨日までは付近のコンビニエンスストアを何軒もまわったが、昨日からその力も失せた。


その上節電。電力消費量がピークを迎える時間に配慮し、朝は炊飯器を早めにセットし、夕方には子供を昼寝させて暖房を控えている。


放射能も心配。今日から南風が吹き少し値は下がったが、15日は子供にはかなりヤバイ数字だった。


体の揺れがひどくなってきたので、もう寝よう。