24年目の再発

「ガンだってさ」と明るく電話されてもね〜。


まぁ、24年前はよく泣いたけれど、今現在は「今日、明日死ぬわけじゃないし、それより夕方に来るクーラー屋さんのための掃除」。


うちのクーラー、2年前から水漏れしてまして。
昨年は私の入院もあり、取り替える時機を逸し。
今年取り替えないと、いいかげん配偶者から離縁されるかも、と思い、意を決してクーラー屋さんに見積もりを依頼したのです。


で、今日がクーラー屋さん来訪日。
普段倉庫と化している部屋を片付けるため、掃除をしている最中の電話でした。


へぇ〜、ガンだったんだ。
とりあえず、来週話を聞きに病院へ同行します。
他にこの手の話を聞ける人がいないので。