気分は売れっ子作家

読書感想文はチェックアウトの1時間前に、ようやく仕上がりました。


本を読むことが最大の難関ではあるけど、感想はすらすら出てくるまろ。
本は苦労せず読めるけど、感想はない夏子。


書くことはあるけれど、原稿用紙に文字を並べるのが苦痛なまろ。
すらすら文は書けるけど、書くことがない夏子。


それぞれ悩むところが異なり、家庭教師もマンツーマン。
あきやすい小学3年を相手に、15分付き合っては生徒交代。
15分では1行20文字の原稿用紙が4〜5行しか進まず、まろ夏はゲーム→文章書き→ゲーム→文章書き・・・と、繰り返しました。


楽しみにしていた朝食も、昨晩食べ過ぎたせいか食欲がわかず中止。
チェックインからチェックアウトまで一歩も部屋を出ず、読書感想文を仕上げたのでした。


打ち上げブランチはSATSUKIで。
しょうが焼き好きな配偶者は、「定番ポークソテー ガーリック醤油風味」がたいそう気に入りました。