旅行の目的

発病者が続いた春休み。


様々な早期割引のため、二週間前から旅行の予約をしていた私は、
「どうか、全員で旅行へ行かれますように」
と祈る毎日でした。


今までは旅行の2~3日前しか予約しませんでした。
いつ、誰が発病するかわからないから。


もう大きくなったし、それほどの病はないだろうと安易に予約したら、夏子よっちと発病。
しかも、よっちは大病。
「脱落者はおいて行くから」と早々に宣言しましたが、全員参加できてほっとしました。


ナスパニューオータニに今日から二泊三日。
男子達の目的は「越後湯沢から先の列車に乗りまくる」。
女子達の目的は「ホテルから一歩も出ず温泉三昧」。
そしてよっちは
「部活と病のため、まだ1pも手をつけていない、春休みの宿題である英語の冊子約20pを仕上げる」もあります。


スキーなんてしません。