骨シンチ結果発表

昨年は長崎の式をここで見て、今年は広島の式を見ました。


広島は式の中継がすぐ終わってしまうのね。
長崎は黙祷する前も後も長い中継があって、歌も聞いたのになぁ。


今日は一年ぶりの骨シンチ見学会。
骨転移がどれだけ進んだかの結果発表です。


昨年の映像は「夏の東京の星空」の様だった黒い点。
今年は「天の川」だったらどうしようかな、と覚悟しながら臨みました。


結果は「夏の東京の星空」のまま。
薬が効いている様なので、今の治療を続行します、とのことでした。


いやぁ、彼女の結果には何回も立ち会っていたけれど、こんなにいい結果は初めてかも。
彼女には、抗ガン剤がよく効くらしい。
最初の乳ガンの時も、多くの人がつらくてやめてしまう薬を、「効いているかどうかわからない」から三年も飲み続けて、とりあえず20年以上の再発は防いでいました。
今回も骨転移するほどのガンなのに、見かけ上は進行を止めています。


次回は術後一年の大腸検査です。