株式実況中継の替え歌

最近お気に入りの番組があります。
それは、TOKYO MXSTOCK VOICE。株式実況中継です。
なかでもお気に入りのキャスターが桜井さん。
「先行き不安だけど、株だけ高くしとけばいいか、というかんじですよね。」などのセリフから、私は個人的に毒舌おじさんと呼んでいます。
その毒舌おじさんは、毎回担当時の最後に替え歌を披露します。
いつもあまりにすばらしくて、録画して見るほどですが、今回はありん子の大好きなSPEEDの歌だったので、紹介します。


WHITE LOVE
果てしないあの雲の彼方へ
株価を連れて行って
その材料離さないでね
白いため息で曇った相場に
にじむ株価ボード
嬉しいほど明日が不安で泣けるものね
新しい展開にも
あなたのコードがたくさんありますように
次の相場があるから持っていけるよ
Ah・・・
雪が溶けてやがて春がくる頃
マーケットにとって木漏れ日のような
やすらぎでいて欲しい


「雪が降ったらSPEED」だそうで、関東南部で雪との予報からこの曲を選んだそうです。
「なかなか手広い分野に・・・」とアナウンサーからも言われていました。