Bなつ(びーなつ)

今日夏子は、生まれて初めてのインフルエンザBに認定されました。
まろはすでにA、B、新と全てを経験済みで、近くに寝ているのにうつらないねと感心していたのですが、とうとう初インフル。


先週の大雪で土曜日開催の音楽会が中止になり、振り替え休日である月曜日の次の日、夏子37度。
まろは日曜日から37度でしたが、まろの37度はちょっと具合が悪い程度なので、振り替え開催となった音楽会へ行くかと考えていた火曜日の朝でした。
まろは37度代のまま木曜日に熱が下がりましたが、熱で食べられなかったため体力が無く、金曜日も休み。
夏子はそろそろ熱が下がるかなと思っていた木曜日から38度をいったりきたり。
結局その火曜日から金曜日まで双子は学校を休みました。
今朝も38度だったので、受診するとインフルエンザだそうで。


インフルエンザの時のまろやよっちって、もう少し苦しそうだったけど、夏子は普通の風邪みたいだね、と母は思います。


今夏子は「ビーナス」とも聞こえそうな「びーなつ」と呼ばれています。