礼拝後に

歌わない!
510番「まぼろしの影を追いて」歌わない!
この日に歌わず、いつ歌う?


「今日は510番が歌えると思って来たのに、歌えないなんて!」
礼拝後におばさま方に囲まれたとき、最初に叫んでしまいました。


久しぶりに教会へ行ったのに。
教会へ行くと、その後一ヶ月ぐらいは生活に影響が出て忙しくなるのに。


育児が楽になっても、まだまだ自分のために時間を使うのはためらいます。
そのために忙しくなって、不機嫌になったら家族に悪いですから。


帰りに箕口先生に「母の日は510番、選んで下さい!」って直訴しました。
「できれば、教会サイトに讃美歌も書いて下さい!」ともお願いしましたが・・・
いずれの日ぞ、でしょうね。