2006-12-10から1日間の記事一覧

どうしよう

昨夜ふと思ったのです。来週の讃美歌が114番だったらどうしよう、と。 11月、無性に教会へ行きたくなった時、クリスマスの讃美歌を歌おうと思って最初に出てきた曲が114番でした。「今年のクリスマス讃美歌は114番。この曲が選ばれたら礼拝へ行こう」と決意…

礼拝に参加して

今日は気合いが入っていました。 昨夜は3時就寝でしたが、7時に起きて洗濯。洗濯物を外に干してから、朝食準備。食べて出発。 お祈り当番ではないため、みんなで都営三田線に乗り水道橋へ。配偶者とよっちとは教会前で別れ、双子と礼拝に参加しました。 山田…

礼拝前2

日記を書いていて思い出しましたが、今日の礼拝参加はお祈り当番以来だったのですね。だから、94番でも出席したかったんだなぁ。これらの讃美歌じゃあ、いつもなら見送るもの。

礼拝前

まさに「久しく待ちにし」です。やっと歌える讃美歌がそろいました。先週は創立記念礼拝だったせいかクリスマス曲が97番しかなく、「なんでアドベントなのに94番じゃないの〜〜」と絶叫していました。更新できなかったのもそのためです。でも来週は行きます…

待降節第2主日

説教題 「畏れ多い勧告」 聖 書 ヨハネによる福音書 6:52〜59 讃美歌 94・118・162 三崎町教会