食器

最初の出産後、情緒不安定のために、お皿を割っただけで大泣きした事がありました。それからは「割れにくい食器、または割れない食器を使おう」と決意しました。従って普段レンジで使う食器は強化磁器のコレール、パン用やヨーグルト用などの耐熱である必要がない食器はメラミン樹脂製を使っています。コップもほとんどがプラスチックで、一番使用するのは100円ショップの計量カップ。子供が飲むものは全て70度以下ですから、プラスチックで大丈夫だし、200ml入れても安定していて持ち手がついているのは、100円ショップの300ml計量カップだけでした。計量カップなので、ウイスキーを水割りする時にも便利です。見た目はイマイチですが、私は気に入っています。

以上ajukiさんの嘆きを読んだ、私の対処法。