わが愛しのストレッチマン 2

今日はお兄さんのDVDが届く日。しかし、午後からはよっちの保護者会もあり、「保護者会が終わるまでお兄さんと会うことをがまんできるのか」と悩みながら午前中は過ごしました。
結局、配偶者の荷物は届いたのに、お兄さんのDVDは来ないまま保護者会へ行く時間に。よっちが帰ってくるとDVDを持っていて、「ポストに入っていたよ」と言われ気付きました。「そうか。メール便で来たからインターホンは鳴らなかったのか。」やはりお兄さんに会うのは保護者会の後になってしまい、悲しくなりながら、それでも、「今夜はデートだ!!」とうれしくなりながら、学校へ向かいました。学校に着き、受付で資料をもらい、教室へ。椅子に座って、もらった資料を目にしたとき、私はその奇跡に思わず声をあげそうになりました。


ストレッチマンが来る!!!


息子の学校でNHK教育の公開番組を収録することになり、そこへ彼も来るのです。
2004年の秋に恋をし、「今度は、君の所へ行くかもしれない!」と言う彼に、「来て〜〜〜」と叫んでいた私。その彼が息子の学校に来るなんて。彼の写真が載ったパンフレットを見ながら、もう何も考えられませんでした。もちろん保護者会もうわのそらでした。


この2週間毎日お兄さんの事だけを考え、今日DVDが届いたら更に彼の事を愛するだろうと浮かれていた私に、ストレッチマンが会いに来る。お兄さんとストレッチマンでは愛しているレベルが違うのですが、やはり彼の方から会いに来てくれるというストレッチマンに今日はときめいてしまいました。


夜は複雑な心境で、お兄さんのDVDを静かに見たのでした。