先手必勝・愛のチーズケーキ

配偶者の仕事を手伝っているため、久しぶりに睡眠時間を合計で数える生活です。夜は2~3時間、昼寝で3~4時間の合計6時間。この様な生活を送っていると、まず最初に手を抜くのは不得意分野の料理です。そんな私が今日は断腸の思いでフライパンを使いました。夕食に冷凍ギョウザを焼いたのです。「おかずはギョウザだから」と配偶者に連絡したら、チーズケーキを買って帰った彼。「ギョウザを焼いてフライパンを使うと、またキレちゃうと困るから、チーズケーキでご機嫌をとろうと思って・・・」だそうで、「先手必勝!」とピースサインをしていました。ま、忙しいときにフライパンを洗っていると、「どうして寝ている時間もないのに、こんなモノを洗わなければならないの」と思うときはありますが。今夜は仕事をせずに早く寝ようかと思いましたが、チーズケーキを食べた以上少しはやるかな。