しあわせですか しあわせですか あなた今

今夜の仕事を始める前に遊んでいます。


今朝は布団に入ったのが6時。終わった仕事の詳細を配偶者に話すために起きたのは7時15分。もちろん昼寝は5時間しましたけど。


もっと早く寝られるはずだったのですが、配偶者と子供が寝てから洗濯物を室内に干したり、その洗濯物のうち配偶者のシャツをアイロンがけしたり、夕食の皿を洗ったり、そういえばトイレも汚かったと夜中の2時からトイレをみがいたり、とやっていたら6時になってしまいました。


遊びも仕事も徹夜が好きな私にとって、この時期の徹夜はきらいじゃありません。朝が来るのが遅いからです。春分の日以降の、朝4時半から明るくなってしまう頃の徹夜は悲しいです。あっという間に朝が来てしまい、焦ってしまいます。それに明るくなってからはなかなか寝られず、寝る時機を逸してしまいがちです。


今朝も東の空が白くなりかけた頃寝ました。今夜は何時に布団に入れるかな。