ハッピーセットの落とし穴

マクドナルドの常連客である我が家も、ハッピーセットとは無縁。オマケに興味はなく、お子様用ではとても足りないため、一度も買ったことがありませんでした。しかし今回のオマケは、キスケもオコリン坊もかわいく、配偶者でさえ「ツッキーがいい」と気に入りました。そこで生まれて初めてハッピーセットを買いました。近所の店舗で3セット買うと、もうキスケは品切れとのシールが貼ってあります。オコ・ニコ坊2つとツッキー1つをもらい帰りました。キスケがあきらめられない私は、買い物先の大井町店をのぞくと、キスケにはシールがありません。よし、ハッピーセット注文だ!と思い、カウンターに立ってからハッとしました。「え〜と。飲み物にコーヒーって選べるんですか。」「こちらのメニューから選んで頂きます」と言われた欄にコーヒーはありませんでした。お子様用にコーヒーはなかったのです。ダイエットコーラもなく、甘い普通のコーラを飲みました。寒くなければマックシェイクなのですが、この時期は少しつらいので。結局、キスケも選ぶことができず、またツッキーをもらって帰りました。配偶者が机に飾るそうです。