伊東へ

新宿駅から、まろ夏の言う「さんまんえくせ」に乗って小田原へ。我が家ではロマンスカーという言葉は使いません。何々形で表現します。私は「VSE」に乗りたかったのですが、休日のVSEはすでに満席。空いていませんでした。


小田原で下車し、小田原城へ。ここにある遊園地で豆汽車に乗るのが今回の目的の一つ。使用期限がないため、早速11枚綴りの回数券を800円で購入。一人80円で2周もしてくれる汽車に乗りました。次に隣のコーヒーカップに乗りたいという要望を受け、私と子供3人で参加。配偶者はこういう乗り物に弱いため、もちろん不参加。よっちが好きなのは知っていましたが、それ以上にまろが興奮。小さい体が飛びそうになっても喜んでいるため、私は彼の体をつかみながらハンドルを回しました。夏子も喜んではいましたが、やはり体が飛びそうになると恐がっていました。このコーヒーカップが長い!もう終わるかとなと思ってもなかなか終わらず、2分以上は回っていたと思います。


伊東駅からは歩いて大和館へ。途中にある伊東教会には今回も縁がなく、前を通っただけ。いつかは礼拝に参加したいです。


温泉につかり、金目鯛を煮付けと干物で堪能し、大満足。夏子とよっちの皮膚炎も改善しました。