有川 博さん死去

10月16日に急性呼吸不全で亡くなったそうです。
「日本人離れした二枚目」だったらしいけれど、私が惚れたのは彼の声。
その声も、私好みのキザな二枚目タイプじゃないのに、それでも好きになってしまったのです。
彼の「Dr. David Bruce Banner」に。


最初の出会いは「テラホークス」のナインスタイン博士。
でも、その時は何も感ぜず。だって好みじゃなかったから。


大学生の頃、再放送で見た超人ハルクで「David、好きだなぁ〜」と思い始め、前後編のMarriedで惚れちゃいました。
「私の理想の賢い男って、プロポーズにこんな長いたとえ話をして、結婚するとこんな風にいつも説教されちゃうのね」と。


ギンガマンにも長老オーギとして登場し、「こんなにじいさんじゃないのに」とちょっと不満を感じつつ、うれしく見ていました。


ご冥福をお祈りします。あなたのDavidは私の理想の人でした。