ハレルヤ歌い始め

双子の2週間にわたる病欠週間が終わったら、私が風邪をひきました。


今年から音楽出力がiPodになり、MessiahのCDはまだ入れていないため、「もうアドベントだけど、ハレルヤの練習は声が出るようになってからでいいか」と考えていたら、1週間経っても咳がおさまらず。


今日、iPodで曲を聞きながら掃除をしているうちに「歌えなくても、聞くだけでも勉強しておかないと、間に合わないのでは」と心配になりました。


そこで、すぐに取り込み。
私の持っているMessiahはSolti氏とBoult氏の2つ。
Boult氏のCDを中心にHow beautiful are the feet of themだけSolti氏のCDから。
Solti氏のハレルヤは早くてKing of kigsの所の練習になりません。